150828_live

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

本日アメブロからライブドアブログに引っ越してきました。
どうぞこちらでも変わりなくお付き合いいただければと思います。
というわけでこの包丁ひとこまなのですが。
「おひとりさまのはじめて料理」にもチラッと描いたのですが、包丁研ぎ器が封も開けずにずーっと眠ってまして。
そもそもひとり暮らしはじめてもう何年もたってるけど包丁研がずに来たのが我ながらすごいなと。
そんなおおがかりな料理する訳でもないので別に果物ナイフや研いでない包丁でも困らなかったってのが本音なのですが、こないだ鶏肉切ろうと思ってさすがにもう研がないと切れないよなと思いまして…。
で、買って2年ぐらい寝かせてた包丁研ぎ器をようやく開封して使用してみたら、ほんと刃を行ったり来たりさせるだけですっごく簡単なんです!
しかもめちゃ切れ味よくなって鶏肉も切れっ切れ!(そりゃそうだ…)
こんなことならもっと早くにやればよかったわ~。


ブログ引っ越してきたばかりということで、まだまだ更新途中なとこや操作に不慣れで見にくいとこなど多々あると思いますがどうぞよろしくお付き合いください~。




夏休みもあとちょっとでなんか読みたい気分だなーって方はぜひぜひ!





☆お知らせ☆
幻冬舎plusさんのサイトにて過去作品2作が少しですが試し読みできます。
ぜひぜひ読んでくださいねー。

●おひとりさまの「はじめまして」
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 プロローグ
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章前半
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章中盤
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章後半





●母娘台湾ふたり旅
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回