150902

banner

↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

なるべくラップは切らさないように気づいたときには買い足してて買い置きもバッチリすぎて「なんかラップたくさん買い置きあるししばらく買わなくてもいいなー。」って思ったのが多分今回につながったのかなと。
なんとなくラップ買わなくなって買い置きの量も気にしなくてでも普通に毎日のように何かしらで使っててとうとう来たるべきときが来たのです。
ラストサランラップ。
あんなにあったと思った買い置きもいつのまにかなく…。
そして当然ですがサランラップないと地味に確実に困りますね。
目の前の残した夕飯とかお漬物とかラップできないしそのまま冷蔵庫入れるわけにいかないしでただただ立ち尽くす…。
とりあえず器に入ったものはアルミホイルかぶせてなんとかなったけど(もちろんレンジはできない…)やっぱごはんだけはなんともしようがなくて!
いつもラップにくるんで保存してるのでなんかもうひたすら炊飯器の中のほかほかごはんの前で代替案を考え…。
結局食器棚の奥のほうにタッパーいくつか見つけてそれに保存してなんとかなったけど「ラップは切らしちゃいかんな!」とそんな当たり前のことを改めて思った私なのでした。
今度ドラッグストア行ったらまとめて買っとこ!




秋になんか読みたい気分だなーって方はぜひぜひ!





☆お知らせ☆
幻冬舎plusさんのサイトにて過去作品2作が少しですが試し読みできます。
ぜひぜひ読んでくださいねー。

●おひとりさまの「はじめまして」
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 プロローグ
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章前半
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章中盤
幻冬舎plus おひとりさまの「はじめまして」 第1章後半





●母娘台湾ふたり旅
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第1回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第2回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第3回
幻冬舎plus 母娘台湾ふたり旅 第4回