151114

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

期間限定の味のカップ焼きそばだったのですが(イカスミ味だったのです。珍しい!)そうは言ってもカップ焼きそばだし作り方なんて今更見直さないし乾燥したキャベツとか入ってる具材の小袋とか取り出すの忘れたりしなきゃいいかなレベルでなんにも考えず淡々と作ってて。
湯切りもしてソース混ぜるかってなったときにまさかの注意書きに気づいたのでした。
確かに余裕のあるときとか気まぐれにフタの上にソース置いて温めることあるけどその日はそんな気分じゃなく…。
カップ焼きそば大好きだけどたまにこういうトラップあるから困るわー。
イカスミ味のカップ焼きそばってことでソースにイカスミソース使われてるからか熱である程度油とかとかして混ぜたほうがおいしいよみたいな感じだったのかな。
あ、イカスミ味のカップ焼きそばですがなんかパスタみたいでめちゃくちゃおいしかったですー。
また見かけたら買おう。
そして今度こそちゃんとフタの上でソース温めよう。




「カレー漫」ただいま発売中ですー!

なかなか見つけられないという方もいらっしゃるみたいでなんだかすみません!
確実なのはアマゾンだと思うのでもしよろしかったらそちらもご利用ください。

DSC_0986


「カレー漫」とはカレーにまつわる漫画をいろんな作家さんが描いた読み切り漫画が集まった感じの一冊で私はスパイスから作るカレーのあれやこれやを12ページの漫画にしています。

00020001

こんな感じです♪
カレーとふたり生活についての漫画にもなってまして、漫画雑誌もので結婚ネタ描くの初めてなのでぜひぜひ読んでいただきたいです。

書店やコンビニで販売されてますのでどうぞよろしくお願いします~!


「カレー漫」  
 11月9日(月)発売
芳文社 A5サイズ 本体463円+税
アマゾンはこちら



DSC_0987


私の漫画にも出てくるスパイスセットが読者プレゼントの景品にもなってるので(他にもいろいろプレゼントあって希望商品選べないタイプの抽選方式みたいですが…)コミックス買われる方は最後のページにある読者プレゼントも気にしてみてくださいねー☆



【更新情報のお知らせ】

ライブドアに引っ越してからブログの更新情報がわからなくてなかなか見に行けなくなったという方もいらっしゃるかと思いますが、ブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました!

スマホでなおかつLINEやってる方のみにはなってしまいますが…。(すみませんー!)

詳しくはこちらをごらんください~。