151117

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

わかりやすいように絵ではちょっとアップ気味にテレビの中の人たち描いてますが、実際はママさんバレーチームみんなが大集合してる中で一人にぼかしが入ってるっていう感じで。
なので初めて見たときは全然気づかなかったんだけど、何度かテレビで見かけるたびに何か違和感を感じてぼかされてる人がいることに気づいたっていう。
で、気になるのはぼかされてる理由なのですが。
一般人とはいえCMに出るよという話で集まってはいるだろうからテレビに流れるのわかってはいただろうし後から「やっぱり私出たくないわ!」っていうのはないかなと。
ってことは出たくないんじゃなくどうしても後から出られない何か事情ができて制作側も苦肉の策でのぼかし対応なのかなと。
きっと現場も「出演者の一人が事情があって出られません!」「もう撮影しちゃったぞ!しかも前のほうだぞ!どうすんだ!?」って混乱したろうなー。
うーん、想像しただけでこっちまでドキドキしてくる…!
ってことで、そんな舞台裏ばかりが気になってそのCM見るたび内容がまるで入ってこない私なのでした…。





「カレー漫」ただいま発売中ですー!

なかなか見つけられないという方もいらっしゃるみたいでなんだかすみません!
確実なのはアマゾンだと思うのでもしよろしかったらそちらもご利用ください。

DSC_0986


「カレー漫」とはカレーにまつわる漫画をいろんな作家さんが描いた読み切り漫画が集まった感じの一冊で私はスパイスから作るカレーのあれやこれやを12ページの漫画にしています。

00020001

こんな感じです♪
カレーとふたり生活についての漫画にもなってまして、漫画雑誌もので結婚ネタ描くの初めてなのでぜひぜひ読んでいただきたいです。

書店やコンビニで販売されてますのでどうぞよろしくお願いします~!


「カレー漫」  
 11月9日(月)発売
芳文社 A5サイズ 本体463円+税
アマゾンはこちら



DSC_0987


私の漫画にも出てくるスパイスセットが読者プレゼントの景品にもなってるので(他にもいろいろプレゼントあって希望商品選べないタイプの抽選方式みたいですが…)コミックス買われる方は最後のページにある読者プレゼントも気にしてみてくださいねー☆



【更新情報のお知らせ】

ライブドアに引っ越してからブログの更新情報がわからなくてなかなか見に行けなくなったという方もいらっしゃるかと思いますが、ブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました!

スマホでなおかつLINEやってる方のみにはなってしまいますが…。(すみませんー!)

詳しくはこちらをごらんください~。