151124

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

私は家でコーヒー飲むのも好きだし、気分転換に喫茶店やカフェでお茶するのも好きだったりします。

そりゃ家で飲めば安いけどやっぱ外には外の良さがあるというか。

ずっと閉じこもってた気持ちが外に出ることですごくすっきりすることもあるし、店員さんがいれてくれたコーヒーはそれがたとえ向こうは仕事であっても「誰かが自分のためにいれてくれた」っていうだけで特別おいしく感じるし。
一杯30円でおいしいカフェラテが職場などで気軽に飲めるのは素晴らしいことだけど、その価値と同じぐらいお店で何百円か払って飲むドリンクもちゃんと意味があるから人は喫茶店やカフェに行くのかなーってCM見るたび改めて思うのでした。
完全にCMに本気で反応しすぎだわ、私! 

ってかまぁCMのアプローチの仕方がもやもやするだけで、家が仕事場な私は「いいなぁ、本格的なコーヒーマシーン!」とずっと思ってる商品でもあるのですが。
おいしいコーヒー飲みつつ仕事したり時には気分転換したりしていきたいわー。 




「カレー漫」ただいま発売中ですー!

なかなか見つけられないという方もいらっしゃるみたいでなんだかすみません!
確実なのはアマゾンだと思うのでもしよろしかったらそちらもご利用ください。

DSC_0986


「カレー漫」とはカレーにまつわる漫画をいろんな作家さんが描いた読み切り漫画が集まった感じの一冊で私はスパイスから作るカレーのあれやこれやを12ページの漫画にしています。

00020001

こんな感じです♪
カレーとふたり生活についての漫画にもなってまして、漫画雑誌もので結婚ネタ描くの初めてなのでぜひぜひ読んでいただきたいです。

書店やコンビニで販売されてますのでどうぞよろしくお願いします~!


「カレー漫」  
 11月9日(月)発売
芳文社 A5サイズ 本体463円+税
アマゾンはこちら



DSC_0987


私の漫画にも出てくるスパイスセットが読者プレゼントの景品にもなってるので(他にもいろいろプレゼントあって希望商品選べないタイプの抽選方式みたいですが…)コミックス買われる方は最後のページにある読者プレゼントも気にしてみてくださいねー☆



【更新情報のお知らせ】

ライブドアに引っ越してからブログの更新情報がわからなくてなかなか見に行けなくなったという方もいらっしゃるかと思いますが、ブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました!

スマホでなおかつLINEやってる方のみにはなってしまいますが…。(すみませんー!)

詳しくはこちらをごらんください~。