151125

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

そんながっつりと荷物を持って一時間半の帰途に着くことなんて全然考えてなかったのです。

ライブを観た帰りだったのでそこそこおめかしもしててスカート&ブーツだし、なんなら途中でちょっと飲んで帰ろうかなぐらいの気持ちで。

でもふと駅に向かう道すがらに地元にはないチェーン店のスーパーがあって「そういえば大根(半分サイズ)買いたかったから大根だけ買っておこうかな。カバンに入れればそんなかさばらないし!」と軽い気持ちでスーパーへ。

でも地元にはない目新しいスーパーってそれだけでなんか楽しくなってきちゃうんですよね。

商品の置き場所も違うから宝探しみたいだし豆腐ひとつでも知らないメーカーのがあっていちいち新鮮で。

しかも夜遅めの時間だったのでタイムセールみたいなのもやってて「あ、これも買っとこ。こっちも。」って気がついたら普通にカゴいっぱいの買い物に…。

それもキャベツや肉のかたまりといったけっこうな重量感のものも多くて。

カゴにぽんぽん入れてる最中「あ、これやばい。帰り大変。」って一瞬冷静になった瞬間もあったのですが、ここであらかたしっかり買っておけばこれから一週間食材のこと考えなくても穏やかにすごせると思い、そっちを選んでしまいました。

ずっしり重いショッピングバッグで一時間半、電車と徒歩でなんとか帰りましたがうちまで遠く感じたわー!
でもおかげで今わりと冷蔵庫の中充実してて「あー、スーパー行かないとー!ネットスーパーまだ間に合うかなー?わー!」ってのがなくてすごく平和です。 





「カレー漫」ただいま発売中ですー!

なかなか見つけられないという方もいらっしゃるみたいでなんだかすみません!
確実なのはアマゾンだと思うのでもしよろしかったらそちらもご利用ください。

DSC_0986


「カレー漫」とはカレーにまつわる漫画をいろんな作家さんが描いた読み切り漫画が集まった感じの一冊で私はスパイスから作るカレーのあれやこれやを12ページの漫画にしています。

00020001

こんな感じです♪
カレーとふたり生活についての漫画にもなってまして、漫画雑誌もので結婚ネタ描くの初めてなのでぜひぜひ読んでいただきたいです。

書店やコンビニで販売されてますのでどうぞよろしくお願いします~!


「カレー漫」  
 11月9日(月)発売
芳文社 A5サイズ 本体463円+税
アマゾンはこちら



DSC_0987


私の漫画にも出てくるスパイスセットが読者プレゼントの景品にもなってるので(他にもいろいろプレゼントあって希望商品選べないタイプの抽選方式みたいですが…)コミックス買われる方は最後のページにある読者プレゼントも気にしてみてくださいねー☆



【更新情報のお知らせ】

ライブドアに引っ越してからブログの更新情報がわからなくてなかなか見に行けなくなったという方もいらっしゃるかと思いますが、ブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました!

スマホでなおかつLINEやってる方のみにはなってしまいますが…。(すみませんー!)

詳しくはこちらをごらんください~。