151214

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

去年出した「おひとりさまのはじめて料理」でもちょっと載せてますが台所のカーテンが寸足らずでずっと気になってたのです。
そもそも適当にありもののカーテンで間に合わせたので長さが足らず「そのうちちゃんと買おう」って思ったあの日から気付いたら5年ぐらいたっててずっと寸足らずな日々…。
台所なのでなんだかんだ毎日頻繁に使う部屋だし、窓も開けること多いから外から見えるのも気になるしで。
でも!
ようやくようやくちゃんと寸法はかってニトリでぴったりなやつ見つけて寸足らずからも卒業なのです。
あぁ、長さが合ってるって素晴らしい。
カーテンひとつでなんだかとてもうれしいわ。




コミックス発売のお知らせですー!
本日芳文社さんから発売になる「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」に書き下ろし読み切り漫画8ページ描かせていだいてます。
いろんな作家さんが食べ物をテーマに書き下ろし漫画描いてるコミックスで、私は鍋について描いておりますー。
こないだはカレー漫でカレーのことを描き、今回は鍋ってことで結婚後いかに手抜きしてごはん作るかにかけてる私なりの鍋メニューを漫画にしてますのでぜひぜひ読んでくださいねー。
書店やコンビニ(特にコンビニでもよく置かれるタイプのコミックスです)で見つけてください☆

「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」
芳文社 本体463円+税 12月14日発売
アマゾンはこちら 

IMG_20151212_151855

IMG_20151212_151939

こんな感じの8ページです☆
ぜひぜひ見てくださいねー!