151215

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

カリメロって言ったら昭和のアニメなイメージだったのでてっきり昔のが再放送してるのかなと思ったらまさかの今のカリメロだったのでした。
しかもCGで妙にきれいな画面で動きもなめらかでなんか私の知ってるカリメロと違う…!
そうか、今のカリメロってこういう感じなのか。
時代は動いてるんだなぁとしみじみなのです。
で、せっかくの機会だしとwiki調べてみたらカリメロってイタリアのアニメなことが判明。
日本のアニメだとばかり思ってたけど、私が幼少時に見てたセル画カリメロもイタリアうまれだったのか!
でもって私がつい最近見たこのCGカリメロは2013年にイタリアで作られたものらしく。
今でもカリメロ現役だったんだなー、すごいなー。
CGカリメロもまたタイミング合ったら見てみよ。




昨日もお知らせしましたがコミックス発売のお知らせですー!
昨日芳文社さんから発売になった「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」に書き下ろし読み切り漫画8ページ描かせていだいてます。
いろんな作家さんが食べ物をテーマに書き下ろし漫画描いてるコミックスで、私は鍋について描いておりますー。
こないだはカレー漫でカレーのことを描き、今回は鍋ってことで結婚後いかに手抜きしてごはん作るかにかけてる私なりの鍋メニューを漫画にしてますのでぜひぜひ読んでくださいねー。
書店やコンビニ(特にコンビニでもよく置かれるタイプのコミックスです)で見つけてください☆

「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」
芳文社 本体463円+税 12月14日発売
アマゾンはこちら 

IMG_20151212_151855

IMG_20151212_151939

こんな感じの8ページです☆
早速見てくださった方もいらっしゃるみたいでありがとうございます~!