151220

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

私もブローが苦手とか言わなきゃいいんだけどただでさえ美容師さんと共通の会話とかなくてお互い探り探りな一時間で「ブローとかどうしてます?」ってトーク投げられたらやっぱ「いや〜、ブローが昔から苦手でうまくできないんですよ〜。」って返したくなっちゃう。
で、美容師さんも皆さん親切だからブローのレクチャーとかしてくれるんですよね。
プロが教えてくれるものだからすごく端的に要点をついての説明なんだろうけど、それすらできないわからないのがブロー下手。
帰ってから説明をいかしてブローする自信なんてまるでないので説明してくれてるその行為が無駄になることもわかっててすごく心苦しくて。
って書くとさもついこないだ美容院行ったみたいな風だけど、これ今年の春先に美容院行ったときに思ったことなんですよね。
ってことで気づいたらもう12月!
あーーー、美容院行きたいわーーーーー。
でもどう考えたってこの年末で行けないわーーーー。
心の中で呪文のように「美容院行きたい…。」って思いながら新年来そうです。



コミックス発売のお知らせですー!
芳文社さんから発売になった「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」に書き下ろし読み切り漫画8ページ描かせていだいてます。
いろんな作家さんが食べ物をテーマに書き下ろし漫画描いてるコミックスで、私は鍋について描いておりますー。
こないだはカレー漫でカレーのことを描き、今回は鍋ってことで結婚後いかに手抜きしてごはん作るかにかけてる私なりの鍋メニューを漫画にしてますのでぜひぜひ読んでくださいねー。
書店やコンビニ(特にコンビニでもよく置かれるタイプのコミックスです)で見つけてください☆
店頭で見つからないときはアマゾンなどのネット書店おすすめです~。

「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」
芳文社 本体463円+税 12月14日発売
アマゾンはこちら 

IMG_20151212_151855

IMG_20151212_151939

ぜひぜひ読んでくださいねー☆



☆その他のお知らせ☆

●タツコン昨日で展示終了しました。ありがとうございました!どんな作品だったかとはまた改めてブログなどに載せようと思ってます〜。

●幻冬舎plusのサイトにて私の既刊「おやじ女子図鑑」の立ち読みページができました。→詳細はこちら

●芳文社から発売中のコミックス「カレー漫」に読み切り漫画掲載されてます。→詳細はこちら