151226

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

口の中はもうすっかりカレーまんの味を想像してスタンバイしてたのであったかいカスタードクリームや角切りフルーツにちょっとパニックなのでした。
そもそもフルーツカスタードまんって何!
そんなのコンビニ(ファミマらしいです)で売ってるの?
斬新すぎる!
確かに下のひっついてる紙よく見たら「フルーツカスタードまん」ってちゃんと書かれてたんですけど全然気にせず食べちゃったわ。
あ、でもこのフルーツカスタードまんですがちゃんとホットなデザートだと思いながら食べたら全然アリでおいしかったですー。
カスタードクリームがあったかいのも冬にはなんかホッとしていいわ。
にしても私はコンビニとかで肉まん系買うときは変り種系はまず選ばなくて(昔出たふなっしーまんとかそういうのは別で)スタンダードなあんまんとか肉まんとか買っちゃう安定志向なのですが、夫はわりと変り種に普通にチャレンジしていく方らしくて。
このときも「フルーツカスタードまんって何?珍しい!買ってこ!」って流れだったようです。
こういうのって全然性格違っておもしろいですねー。




☆幸せごはん3発売中です☆

芳文社さんから発売になった「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」に書き下ろし読み切り漫画8ページ描かせていだいてます。
いろんな作家さんが食べ物をテーマに書き下ろし漫画描いてるコミックスで、私は結婚後いかに手抜きしてごはん作るかにかけてる自分なりの鍋メニューを漫画にしてますのでぜひぜひ読んでください。
書店やコンビニ(特にコンビニでもよく置かれるタイプのコミックスです)で見つけてくださいね~。

「いただきます 幸せごはん ハフハフほっこり♪ 3」
芳文社 本体463円+税 12月14日発売
アマゾンはこちら 

IMG_20151212_151855

IMG_20151212_151939

ぜひぜひ読んでくださいねー☆



☆その他のお知らせ☆

●幻冬舎plusのサイトにて私の既刊「おやじ女子図鑑」の立ち読みページができました。→詳細はこちら

●芳文社から発売中のコミックス「カレー漫」に読み切り漫画掲載されてます。→詳細はこちら