160222

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

描き下ろしの本の仕事は長丁場なので、短くても半年、長いと一年ぐらいかけて一冊作っています。
来月8日にKADOKAWAから発売になる「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」がまさに最長パターンでなんだかんだで一年ぐらいかかった一冊。
で、やっぱ長期スパンの仕事が終わったときの解放感とか格別で「体調管理しつつ最後まで締め切り通りにスケジュール進められた」ことへの自分へのご褒美にちょっとした買い物することもあって。
毎回ってわけではなく、なんとなく欲しいものがあるときとその時期が重なるとって感じではあるんですけど。
今まではそれで好きな海外ドラマのDVDBOX買ったり、ドモホルンリンクル買ったり。
ドモホルンリンクルはサンプルすごいよくてでも高くて買えなくて、って感じだったので「こういうときじゃないと!」とほんと酔った勢いもあいまって買ったのですが、高いだけあって本当に本当によかった…。
そして高いだけあってやっぱりやっぱり続けられなかった…。(毎月のカードの請求代がはねあがってこわくなってやめた…)
そういうのも含めて楽しんでる部分はあるのですが、やっぱ「何買おうかなー♪」って思ってる時間もよくて。
現実問題買えるもの、買えないもの、今欲しいもの、今じゃなくてもいいけど欲しいもの。
自分の物欲をいろいろ探る時間がなんとも楽しかったりします。
これ勢いで買っちゃわないとまたすぐにせかせかした日常に戻って「え?買い物?そんな贅沢できないし!」って現実に戻っちゃうんですが。


ってことでよかったら新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」読んでくださいね〜♪
私のほうでの作業は先週最後の校正も終わり、 編集部のほうでの作業も終わり、きっと今頃印刷屋さんが刷って製本してくださってるかと…。
発売まであと2週間ちょっとー!

☆新刊が3月8日にKADOKAWAから発売されます☆
7年友達関係だった3つ年下の彼に41歳でプロポーズされ42歳で入籍するまでのあれやこれやを128ページのコミックエッセイに描きおろしました。
アラフォーで結婚することで直面した現実問題や、はたまた突然の病気発覚にあたふたしたり。
式もしなくて入籍するだけの超楽な地味婚なくせにそれでも結婚ってやっぱりやることたくさんでこの私が人知れずマリッジブルーになったりもしてます…。
ぜひぜひ読んでくださいね!

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら


cover



☆発売日について補足☆
KADOKAWA的には発売日は3月8日なのですが、アマゾン的には3月9日が発売日となるのでご了承ください。(ややこしくてすみません…)
店頭に並ぶのが地域や書店の大きさによってまちまちなため「発売日に行ったらまだなかった!」ってこともあるかと思うので、確実に購入されたい方は書店に予約をおすすめします~。