160318

※ブログランキングバナーは一番最後に移動しました~!もしよかったら最後にクリックお願いします☆


ブログ読んでるとたまに目にする読めない漢字一文字の「煜」。

文末で使われてることが多いので、てっきり「orz」とか「w」とかのいわゆるネットの言葉遊びみたいなもので何か特別な意味があるんだろうなってずっと思ってまして…。
こないだもふと見たブログにもいっぱい「煜」が出てきて、そのときはたまたまなんの意味か調べたい気持ちになり漢字コピペしてググってみたら、なんてことはないただの文字化けだったっていう…。
どうやら機種によって絵文字が文字化けしてるらしく、たとえばイチゴの絵文字が私のスマホでは文字化けして「煜」になってただけのことという。
そ、そうなのか…!
絵文字の文字化けっていわゆる「□」(どうやって出すかわらかないので一番近い形で…。実際はもうちょっと長細い四角の記号。)なイメージが強かったのでまさか漢字ってパターンもあるなんて思ってもみなかった!
しかも「煜」みたいに読み方わかんないけどなんかちょっとかっこいい漢字って絶対意味ありげだわ。
これから人のブログに「煜」出てきたら「なんの絵文字だったのかな?」って想像しながら読もうと思います…。


※文字化けネタ書いてたら、実際問題文章が文字化けしてたみたいで!すみません!修正してみたけどなおったかな…?



先週発売になった新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」ですが、このブログでもお世話になってるライブドアブログさんの公式ブログにて紹介していただきました!

記事はこちら☆ 

すごくしっかり本読んでくださったんだなーってのが伝わってくる記事でとってもうれしい…!
ライブドアブログさんありがとうございました。
新刊もう読んだって方も、まだって方も、ぜひぜひ記事チェックしてみてくださいね。

週末お出かけする先で本さがそうかなぁと思われてる方もいらっしゃるかと思いますが、行かれる書店に入荷されてますように~!
見つけにくい場合もあるかもですが、ピンクの表紙を目印にさがしてくださいねー。
今日から愛知県のギャラリー龍屋さんでも新刊取り扱っていただいてますのでお近くの方はそちらもどうぞ~!

☆新刊が3月8日にKADOKAWAから発売されました☆

7年友達関係だった3つ年下の彼に41歳でプロポーズされ42歳で入籍するまでのあれやこれやを128ページのコミックエッセイに描きおろしました。
アラフォーで結婚することで直面した現実問題や、はたまた突然の病気発覚にあたふたしたり。
式もしなくて入籍するだけの超楽な地味婚なくせにそれでも結婚ってやっぱりやることたくさんでこの私が人知れずマリッジブルーになったりもしてます…。
ぜひぜひ読んでくださいね! 



アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

DSC_1219





☆「カレー漫2」発売中です☆
カレー漫画10P描かせていただいてる「カレー漫2」が14日に芳文社さんから発売になりました!

ココナッツシーフードカレーを手で食べる、というチャレンジしておりますのでぜひぜひ見てくださいね。
「カレー漫2」は書店はもちろんのことコンビニでも見つけやすいコミックスなのでさがしてみてください~。
いろんな作家さんのカレー漫画が載ってるので読み終わったあとはすごくカレーが食べたくなる一冊です☆

カレー漫2 ひと工夫で大変身!絶品おうちカレー
税込500円 芳文社刊
2016年3月14日発売 
アマゾンはこちら 



DSC_1224






パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます。
いつもありがとうございます~!
↓↓↓
banner