160325

※ブログランキングバナーは一番最後に移動しました~!もしよかったら最後にクリックお願いします☆


確かここ1年2年の間にも同じことやって絵日記に描いたような記憶が…。
そのときの経験でスライサーには気をつけてたのですが、時とともにすっかり薄れ、忘れた頃にまた切るっていう…。
指の先が切れた瞬間もうごはん作る気なくしてゆうべはレトルトカレーでした。
指の負傷ってすべてのやる気なくすわー。
絵を描くのはもちろん、この今パソコンでキーボード打ってるのもなんだか人差し指かばって変な風でさくさくできなくてつらいー。
スライサー、私にとって要注意アイテムなのか。
安全ホルダーとかついたやつ買うか。


指切ってテンション低めですが、取材していただいた記事が載ってる雑誌のお知らせです~。
新潟の情報誌「月刊新潟KOMACHI 5月号」の巻頭の旅特集ページでちょこっとですが旅のアンケート答えています。
以前このブログでも書いた「顔写真を送って似顔絵にしてもらう取材があった」っていうのがこの記事なのですー。
なのでイラストレーターの方が描いてくださった私の似顔絵が旅アンケートとともに掲載されてます。
アンケートではこの春行ってみたい国内旅行について答えてるので、新潟のほうにお住まいの方はぜひぜひ「月刊新潟KOMACHI 5月号」ご覧になってくださいね。
今回アンケート答えてて改めて旅欲が高まったので、今年はちょこちょこ行けたらいいなー。

月刊新潟KOMACHI 5月号
2016年3月25日発売
定価490円
サイトはこちら
アマゾンはこちら

magazine_01
↑↑↑
二階堂ふみさんの表紙が目印です♪





新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」ただいま発売中です!
ぜひぜひ書店でお手にとってみてくださいねー。 

愛知県のギャラリー龍屋さんでも新刊取り扱っていただいてますのでお近くの方はそちらもどうぞ~。(龍屋さんは展覧会がない日がお休みなのでHPで営業日などご確認くださいね。)

☆新刊が3月8日にKADOKAWAから発売されました☆

7年友達関係だった3つ年下の彼に41歳でプロポーズされ42歳で入籍するまでのあれやこれやを128ページのコミックエッセイに描きおろしました。
アラフォーで結婚することで直面した現実問題や、はたまた突然の病気発覚にあたふたしたり。
式もしなくて入籍するだけの超楽な地味婚なくせにそれでも結婚ってやっぱりやることたくさんでこの私が人知れずマリッジブルーになったりもしてます…。
ぜひぜひ読んでくださいね! 



アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

DSC_1219




「カレー漫2」もぜひぜひー!
↓↓↓
☆「カレー漫2」発売中です☆
カレー漫画10P描かせていただいてる「カレー漫2」が14日に芳文社さんから発売になりました!

ココナッツシーフードカレーを手で食べる、というチャレンジしておりますのでぜひぜひ見てくださいね。
「カレー漫2」は書店はもちろんのことコンビニでも見つけやすいコミックスなのでさがしてみてください~。
いろんな作家さんのカレー漫画が載ってるので読み終わったあとはすごくカレーが食べたくなる一冊です☆

カレー漫2 ひと工夫で大変身!絶品おうちカレー
税込500円 芳文社刊
2016年3月14日発売 
アマゾンはこちら 



DSC_1224






パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます。
いつもありがとうございます~!
↓↓↓
banner