160402

※ブログランキングバナーは一番最後に移動しました~!もしよかったら最後にクリックお願いします☆


昨日の絵日記の続きみたいな感じです。
最近の若者はSNSに楽しい写真をアップしたくてお出かけするっていうそんな話を聞いて「何それ!理由はなんでも積極的に出かけるそのアクティブさいいじゃん…!」と妙に感心しちゃって。
家が仕事場ってことで本当によほどの用事がない限り出かけなくてさすがに自分でもちょっとやばいなって思ってたときってのもあって、別にSNSに写真はあげないけども出かけることを目的に用事を作るっての「出かけるために美容院に予約を入れる」でやってみました。
今はホットペッパービューティーがあるから美容院もネットでさくさく予約できてほんとありがたいわ。
ちょうど髪の毛も年末にパーマかけたっきりでぼっさぼさだったので切りどきだし。
よく手っ取り早い気分転換のひとつに「美容院に行く」があげられるけど、ほんとそうだよなーと納得。
で、美容院に行っての話はまだまだ続きがありましてまたそれは明日以降に描こうと思います〜。

 


 
☆新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」を紹介していただきました☆
去年イラストコラム「四十路の細道」を連載させていただいていた占いサイトcocoloni PROLOさんにて新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」の紹介記事更新してくださいました!
本のことしっかり紹介していただいてる上に私の結婚に対するちょっとしたQ&Aも載ってますのでそちらもぜひぜひ見ていただけたらうれしいです。
そしてなんと!
記事中で新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」を二名様にプレゼント企画もやっていただいてます~。
本を提供してくださったKADOKAWAさんにも感謝です。
「気になってるけどまだ読んでないんだよねー。」って方はこの機会にぜひご応募ください~。 
(プレゼント応募にはcocoloni PROLOへの会員登録が必要です) 
 

↓↓↓ 記事はこちら↓↓↓

【恋占ニュース】 脱アラフォーおひとりさま生活!幸せの青い鳥は案外近くにいた…




本、確実に手にしたい方は書店で見つけてくださいねー。
なかなか書店で見つからない場合はもちろんアマゾンなどのネット書店もご利用ください!


☆新刊が3月8日にKADOKAWAから発売されました☆

7年友達関係だった3つ年下の彼に41歳でプロポーズされ42歳で入籍するまでのあれやこれやを128ページのコミックエッセイに描きおろしました。
アラフォーで結婚することで直面した現実問題や、はたまた突然の病気発覚にあたふたしたり。
式もしなくて入籍するだけの超楽な地味婚なくせにそれでも結婚ってやっぱりやることたくさんでこの私が人知れずマリッジブルーになったりもしてます…。
ぜひぜひ読んでくださいね! 



アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら


cover







☆「月刊新潟KOMACHI5月号」に取材記事掲載されてます☆
新潟の情報誌「月刊新潟KOMACHI 5月号」の巻頭の旅特集ページでちょこっとですが旅のアンケート答えています。
この春行ってみたい国内旅行について答えてるので、新潟のほうにお住まいの方はぜひぜひ「月刊新潟KOMACHI 5月号」ご覧になってくださいね。

月刊新潟KOMACHI 5月号
2016年3月25日発売
定価490円
サイトはこちら
アマゾンはこちら

b7f792eb
↑↑↑
二階堂ふみさんの表紙が目印です♪



☆「カレー漫2」発売中です☆

ココナッツミルクを使った本格的カレー作りに挑戦し、手で食べるというインドの食文化にも挑戦した書き下ろしカレー漫画10ページ掲載していただいてます。
果たしてカレーはおいしく作れたのか?
はたまた上手に手で食べられたのか?
ぜひぜひ「カレー漫2」見てくださいね。
書店はもちろんのことコンビニでも見つけやすいコミックスです。

カレー漫2 ひと工夫で大変身!絶品おうちカレー
税込500円 芳文社刊
2016年3月14日発売 
アマゾンはこちら 



DSC_1224






パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます。
いつもありがとうございます~!
↓↓↓
banner