160403

昨日の絵日記の続きです。
出かける目的で美容院をネットからさくっと予約した私でしたが、その日はとにかく美容院にまつわる1日になる運命だったのか。
閉店間際に行った近所のスーパーで昔よく行ってた美容院の店長さんの姿を偶然発見してしまうという。

その美容院はここに引っ越してきてから一時期ずっと行ってたとこだったのですが、ここ1年2年でとんと足が遠のいていて。
というのもそこは美容院にしては珍しく予約とかなくて先着順でやってくれるお店でその気軽さが好きで通ってたのですが、ある日突然電話による予約システムになってしまって。(そのときショックすぎて確か絵日記にも描いたような記憶が…)
値段もリーズナブルだし美容師さんも上手だし好きなお店だったんだけど、電話で美容院予約するのが苦手な私はそれ以来ぱたっと行かなくなりまして。
今はもっぱら予約は予約でもネットならまだ気軽にできていいわ、って感じでホットペッパービューティーで美容院検索して気になったとこに行くっていう感じなのです。
まぁそういうことってよくある話だと思うのですが、不意に昔お世話になってたお店の人見かけるとなんか「行かなくなってすみませんー!」っていう罪悪感が生まれちゃうのなんでだろう。
お店の人だってそんなこと慣れっこだとは思うんだけどなー。





LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


読者登録の詳細を詳しく知りたいという方はライブドアの説明記事をごらんになってみてください。

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51892659.html


http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51900268.html






パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓↓↓

banner

いつもクリックありがとうございます~!






発売からもうすぐ一ヶ月ですがどうぞ引き続き新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」よろしくお願いします!
感想などもいただいててすごくうれしいです。
昨日は久々に会った友人から「本読んだよ!街で車高の低い車見るたびナオコさんたち思い出してるよ!」って感想が…(笑)
いろんな角度から楽しく読んでもらえてこんなうれしいことないです〜。
まだ読んでないわーって方はぜひ本屋さんで見つけてくださいね。
 ↓↓↓

☆新刊が3月8日にKADOKAWAから発売されました☆
7年友達関係だった3つ年下の彼に41歳でプロポーズされ42歳で入籍するまでのあれやこれやを128ページのコミックエッセイに描きおろしました。
アラフォーで結婚することで直面した現実問題や、はたまた突然の病気発覚にあたふたしたり。
式もしなくて入籍するだけの超楽な地味婚なくせにそれでも結婚ってやっぱりやることたくさんでこの私が人知れずマリッジブルーになったりもしてます…。
ぜひぜひ読んでくださいね! 



アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

29ca9e94





☆新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」を紹介していただきました☆

占いサイトcocoloni PROLOさんにて新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」の紹介記事更新してくださいました!
記事中で新刊「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」を二名様にプレゼント企画もやっていただいてますのでぜひぜひ!
 

↓↓↓ 記事はこちら↓↓↓

【恋占ニュース】 脱アラフォーおひとりさま生活!幸せの青い鳥は案外近くにいた…





☆「月刊新潟KOMACHI5月号」に取材記事掲載されてます☆
新潟の情報誌「月刊新潟KOMACHI 5月号」の巻頭の旅特集ページでちょこっとですが旅のアンケート答えています。
この春行ってみたい国内旅行について答えてるので、新潟のほうにお住まいの方はぜひぜひ「月刊新潟KOMACHI 5月号」ご覧になってくださいね。

月刊新潟KOMACHI 5月号
2016年3月25日発売
定価490円
サイトはこちら
アマゾンはこちら

b7f792eb
↑↑↑
二階堂ふみさんの表紙が目印です♪





☆「カレー漫2」発売中です☆

ココナッツミルクを使った本格的カレー作りに挑戦し、手で食べるというインドの食文化にも挑戦した書き下ろしカレー漫画10ページ掲載していただいてます。
果たしてカレーはおいしく作れたのか?はたまた上手に手で食べられたのか?
ぜひぜひ「カレー漫2」見てくださいね。
書店はもちろんのことコンビニでも見つけやすいコミックスです。

カレー漫2 ひと工夫で大変身!絶品おうちカレー
税込500円 芳文社刊
2016年3月14日発売 
アマゾンはこちら 



DSC_1224