160421

長年通ってるカフェだけにあまりの電話のつながらなさに「突然閉店したとか!?」「お店に何が!?」と気が気じゃなかったらしい夫。
家に帰ってくると開口一番「今日も電話つながらなくてさ…。」と何日も気にしてて。
HPとかもそんな頻繁に更新してるお店じゃないので、いてもたってもいられず休日に直接お店に行ってみたら夜営業をしばらくお休み中だったっていうそんなオチに、夫も思わず「布団がふっとんだ」レベルのダジャレが無意識に出ちゃったという。
想定外のことに出くわすと人ってくだらないこと言いたくなるものなのね。
後日昼間にお店に電話かけて、夜営業のお休みも一時期だけという事情もわかって(担当のスタッフがちょっと長めのお休みとって旅に行ってたそう!)ほっと一安心の夫なのでした。 
好きなお店がもし閉店とかなったらやっぱりさみしいもんなー。
よかった、よかった☆

 




アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

29ca9e94




LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


読者登録の詳細を詳しく知りたいという方はライブドアの説明記事をごらんになってみてください。

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51892659.html


http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51900268.html





パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓↓↓

banner

いつもクリックありがとうございます~!