160424

長々と描いてた美容院に行ってきた話も今日でラストです。
カット2700円の安さにひかれて美容院に行ったものの、久々にあびる美容の空気に完全にふわーっとしてしまい「やっぱり髪の毛とかちゃんと気をつかわないと!」と妙なモードになった私は、前から気になってた二万近くもするお高いドライヤー(パナソニックのナノケアってやつです)をネットでポチっとしてしまったという…。
あぁぁぁぁ、勢いってこわい!
いつもなら一万以上の家電を勢いで買うなんて考えられないのに。
しかもドライヤーなんて性能はいろいろだけど安いのなら3000円とかであるのに。
それでもなんか自分のためにお金を使いたい気分だったのですよね。
ちなみにそのドライヤーは前から口コミでよさげで(すっごいサラサラになるらしい)大好きなブロガーさんもブログに描かれてたりして「あー!いいなー!欲しいなー!でも高いなー!」ってずーっと思ってたやつだったのです。
私の髪の毛はすごいくせ毛でずっと使ってる安々ドライヤーでは(ブローが下手ってのもあるんだけど)ぼわーんってなるのでお高めのドライヤーで少しでもこのぼわーんがおさまればいいなっていうのもあって。
使った結果端的に言うとめちゃよかった!
この下手下手ブローでも私のぼわーんって髪の毛がかなりおさまって…。
決してCMみたいにサラサラにはならないけど(そこはやっぱ技術…)かなりましになりました。
くせ毛ほんとコンプレックスだったので(縮毛矯正するほどでもなく、でも決して何もしなくていいわけでもないというすごく中途半端なのがこれまた日常不便で…)ましになるだけでもよかった。
なのでまぁ激安カット行ったのに結局高いドライヤー買っちゃってなんだかなぁ!と言いつつも私の長年の髪の毛悩み事情が少し気がすんだりもして。
とりあえずいいドライヤーも買っちゃったことだしブローがんばろう~。




☆味鷹かわら版更新されました☆


愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第59号が店内に掲示されてます。
席の設置状況によっては
かわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいますのでー。

四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。

お魚とお酒がとってもおいしいお店です~!


味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22  TEL052-915-0637

味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F  TEL052-712-0699

詳しい地図など味鷹のHPはこちら!



mitaka







アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

29ca9e94




LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


読者登録の詳細を詳しく知りたいという方はライブドアの説明記事をごらんになってみてください。

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51892659.html


http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51900268.html





パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓↓↓

banner

いつもクリックありがとうございます~!