160503

もともと古い物件だったそうなのですが、男の力で思いっきり蛇口閉めたら蛇口が壊れて水がじゃばじゃばあふれてきちゃったらしくて。
「ほんと漫画みたいに(噴水のごとく蛇口から水があふれてくるのを手で止めてる状態)みたいになってさ…。」とのこと。
ひとりで大変だったとは思うけどその姿を想像するとちょっと笑ってしまったわ!
修理するのにクラシアンで一万円かかったその経験からか、古めの水回り(うちめちゃ古い)ではきつめに蛇口閉めるのこわいそうで…。
気持ちはわかるけどそこはいい塩梅で閉めてー!



連休どうです?
世の中的には今日からの三日間がどかんとお休みって感じでしょうか。
私はこの三連休中は知人家族とのごはんの予定だったのですが、お子さんの風邪で中止が決まったばかりです。
せっかくの連休に風邪ひいて遊べないのもつらいだろうし何より体もしんどいだろうし大丈夫かなー。
体調崩しやすい時期でもあるようなのでどうぞ皆さまもお気をつけくださいねー。




蛇口きつく閉めるのがトラウマな夫との結婚までのあれやこれやを描いた結婚コミックエッセイ本好評発売中です〜。
連休のおともによかったら読んでみてください!



アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

29ca9e94

-----------------

☆自衛隊のオフィナルマガジン「MAMOR 6月号にイラスト描かせていただきました→→→詳しくはこちら!

-----------------

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行する味鷹かわら版も更新されておりますのでぜひぜひ!→→→ 詳しくはこちら!


-----------------


LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


読者登録の詳細を詳しく知りたいという方はライブドアの説明記事をごらんになってみてください。

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51892659.html


http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51900268.html


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


最後まで読んでいただきありがとうございました☆