160508

ちょっと前の話なのですが。
ただでさえ忙しい新装オープン初日(しかも午前中)にレジの列をストップさせてしまってほんと悪かったわー。
「そういえばあそこのコンビニ新装オープンしたんだよな!なんか安くなってるかもー。」という軽い気持ちで行ったのですが、たまたまコンビニでも払える高額の振込用紙持ち歩いててお金もちょうどあってつい払いたくなってしまって。
社員っぽい店員さんもやってきてレジの方と二人がかりで収入印紙さがしてくださって、ようやくあったときにレジに流れた安堵の空気ったら。
見つけきったっていう達成感から「お待たせしました!ありがとうございました!」という店員さんの笑顔もまぶしさ2割増しって感じでした。
もうその新装オープンから日にちも随分たったので今はもう備品の位置も自然とかたまって、きっと収入印紙もすぐに見つかるんだろうなー。
昔私も販売の仕事しててちょうどオープニングに従事したこともあるので、オープンをようやく迎えたお店のあの独特のバタバタ感や高揚感がなんか今でも好きだったりします。




よかったらアラフォー結婚本、お手にとってみてくださいね〜!



アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

29ca9e94

-----------------

☆自衛隊のオフィナルマガジン「MAMOR 6月号にイラスト描かせていただきました→→→詳しくはこちら!

-----------------

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行する味鷹かわら版も更新されておりますのでぜひぜひ!→→→ 詳しくはこちら!


-----------------


LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


読者登録の詳細を詳しく知りたいという方はライブドアの説明記事をごらんになってみてください。

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51892659.html


http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51900268.html


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


最後まで読んでいただきありがとうございました☆