160509

バニラアイスおいしいし好きだけど、自分で買うとなるとやっぱり抹茶とかチョコを選んでしまいます。
でも夫はアイスはバニラ派らしく、うちの冷凍庫に夫の買ってきたバニラアイスが常駐してるという私にとってはなかなか珍しい光景が…。
で、たまにもらって食べたりするのですが、これがもう「え?バニラってこんなおいしかった?」って思うぐらいめちゃおいしいんですよねー。
お高いハーゲンダッツとかじゃなくお手頃価格のスーパーカップとかでも。
バニラアイスなんて風邪ひいて熱出たときに無性に食べたくて買って食べるぐらいなんですが、健康体で食べるバニラアイスもおいしい…!
ってかきっと人の買ってきた(選んだ)ものだからなんかおいしいっていう気分的要素も強いのかなって最近思ったり。
自分で選んだ抹茶アイスやチョコアイスももちろんおいしいんだけどずーっと食べてるからお馴染みの定番の味というか新鮮さはないというか。
だからって次に自分でバニラアイス買ってきて食べてもここまで感動しないんだろうなー。
あくまでも「自分以外の誰かが買った」っていう設定が必要だなんて食に対しての自分の中のないものねだり感を実感するわ、ほんと。
人のいれたコーヒーがおいしかったり、人の作ってくれたごはんがおいしかったりするのと同じなのかなー、この感覚。





ストリエってご存知でしょうか?
文章とイラストを組み合わせた新しい読み物プロジェクトサイトで、誰でも記事を投稿したり、もちろん誰でも無料で読めるのです。
私もちょこっとですがストリエに「あれやこれやと思うがまま」というタイトルで記事更新をスタートしましたので、もしよろしかったら休憩時間とかちょっと時間があいたときなどにそちら見ていただけたらうれしいです。
第一回目は普段見てるテレビでふと気になったことを文章とイラストでとめどめもなく描いております。
不定期ではありますが、気のむくまま更新していこうかなぁと思っているのでよろしくお願いします~。

私のストリエの更新ページはこちら!


logo





よかったらアラフォー結婚本、お手にとってみてくださいね~!



アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

29ca9e94

-----------------

☆自衛隊のオフィナルマガジン「MAMOR 6月号にイラスト描かせていただきました→→→詳しくはこちら!

-----------------

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行する味鷹かわら版も更新されておりますのでぜひぜひ!→→→ 詳しくはこちら!


-----------------


LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


読者登録の詳細を詳しく知りたいという方はライブドアの説明記事をごらんになってみてください。

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51892659.html


http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51900268.html


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


最後まで読んでいただきありがとうございました☆