160608


ちょうどいりごまを切らしてて(いりごまとゆかりで作るおにぎりに今はまってるんです…)そういえば最近はコンビニでもごま売ってるしなーと思って行ってみたのですが。
お、惜しい…!
すりごまはあるけどいりごまはなかった~。
コンビニですりごまあるだけでもすごいと思うけど「すってなくていいんだよ~!」となんだかあともうちょっとで希望のものに手が届かなかったそんな気持ちになったのでした。(すりごまでもおにぎりは作れるけどでも油分が出すぎちゃってごはんがぼろぼろ崩れやすくなっちゃうのと、あとあのいりごまのぷちぷちした感じがおにぎりでは好きなのですー。)
ってかそういう細かい商品はやっぱりスーパー行かなきゃだよねと思いつつ「もしかしたら…」と別のコンビニ行ったらそこはいりごまもすりごまもあって。
やっぱあるとこにはあるんだなー。
しかもそこのごまシリーズはプライベートブランド商品だったので同系列のスーパーで買っても同じ値段という。
ほんと便利な時代になったなぁ…!
ごまひとつで最近のコンビニのすごさを痛感したわ。




結婚なれそめコミックエッセイ好評発売中です~!
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s




☆私のイラストが掲載されている防衛省のオフィシャルマガジン「MAMOR」の7月号がただいま発売中です!→詳しくはこちら

7a88ae65-s

●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆