160609

昨日書いたごまの絵日記からの流れで今日はこんなひとこまです。
お昼何食べるかはその時々で変わるのですが(お餅が残ってるときはお餅が続くし、いただきもののそうめんがあればずっとそれ…)最近はこのゆかりとごまを混ぜ込んだおにぎりにハマってて。
夕飯用にお米を炊くとちょうど小さめのおにぎり1~2個分ぐらいのごはんが残るので「だったらこれおにぎりにして明日のお昼にしよう~。」と作りはじめたのがなんとなく続いております。
混ぜ込むゆかりの量もその日によって適当だしごまも感覚でササッといれてるので、おにぎりの要のちょっとした塩分のうまみみたいなのが毎回違っちゃうんですよね。
ゆかりが多すぎてしょっぱすぎたなーって日もあれば、ゆかり控えすぎて全然塩っけなかったり。
はたまたごまが多すぎて「ゆかりどこ!?」って出来のときも…。
なのでたまーにだけどゆかりの量もごまの配分も絶妙で完璧なおにぎりができるときがあって、そういうときのうれしさったらないのです。
「あぁ!今日の配分完璧じゃん…!」とひとり妙な達成感に包まれちゃいます。
あ、最近はゆかりはゆかりでもノーマルのじゃなくてしょうが入りのもあって、それがまたおいしくて。
おにぎりを探求する日々はもう少し続きそうかな。



結婚なれそめコミックエッセイ好評発売中です~!
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s




☆私のイラストが掲載されている防衛省のオフィシャルマガジン「MAMOR」の7月号がただいま発売中です!→詳しくはこちら

7a88ae65-s

●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆