160611

私にとって折りたたみ傘って「今は大丈夫だけど出先で雨降りそうだなー。」っていうときに一時的に持っていくもので毎日持ち歩いて備えるっていう発想がなく…。
無条件でいつも鞄の中に折りたたみ傘入れて出勤してるという夫の行動になんだかとっても驚いたのでした。
「大丈夫だよ、そんな心配しなくても毎日は雨降らないよ…!」って言ってあげたくなったけど、きっともう習慣なんだろうなぁ。
なんでもそんな毎日持ち歩く折りたたみ傘の出番は月に一度あるかないからしく、その数少ない突然の雨のために鞄に忍ばせてるそうです。
別に血液型占いって信じてないけど、でもこういうの見ると「やっぱこの人A型だな!」って妙に納得してしまうのでした。




結婚なれそめコミックエッセイ好評発売中です~!
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s




☆私のイラストが掲載されている防衛省のオフィシャルマガジン「MAMOR」の7月号がただいま発売中です!→詳しくはこちら

7a88ae65-s

●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆