160704

まだ梅雨明けてませんがここ数日の愛知の暑さったらもはや夏って感じです。
で、これだけ毎日暑いとエアコンはもちろんのこと扇風機も何かと大活躍なのですが、うちの扇風機リモコンはついてるけど首振り機能はリモコンではできないんですよね。
扇風機本体の後ろのほうにあるポチッとしたやつ押さないといけなくて。
ON、OFFとか風量調整はリモコンでできるのでその便利さに慣れると、首振りをオンにするためにわざわざ扇風機まで歩くことのめんどくささよ…!
ただ数歩歩くだけのことなのに果てしなく気が遠くなります。
はじめからリモコンも何もなければそういうんもんだと思うんだろうけど、ちょっと便利だとさらなる便利を求めてしまう…。
なのでこの扇風機が壊れて次新しく扇風機買うときは絶対首振りもリモコンでできるやつ(調べたらそういうのあるみたい)にしようと心に決めてて。
ただこの扇風機ほんと優秀で10年ぐらいずっと使ってるけど全然調子悪くもなくて、なんとなくだけどまだまだ数年はしっかり動くんじゃないかと…。
首振りのために立ち上がる日々はまだまだ続きそうだわ。



☆お知らせいろいろ☆
防衛省のオフィシャルマガジン「MAMOR8月号」にイラスト描いております!
詳細はこちら

111


●アラフォー結婚コミックエッセイ好評発売中です~!
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s


●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


-----------------


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆