160722

ただのコーヒー味だとそんなそそられないけど、ブラジルコーヒー味って言われると途端になんだかとってもひかれてしまう夫のその気持ち。
痛いほどわかりすぎちゃったわー。
私はコンビニとかで缶チューハイ買うときにただのレモン味はまず選ばないのですが、「シチリアレモン使用!」とか「瀬戸内レモンを使いました。」とか書かれてると「なんかおいしそうーーーー!」と思って買っちゃうのですが、それと同じ感じかなと。
ちょっと前に、ただのコロッケだったら注文しないけど「ほっこりコロッケ」っていうメニュー名でつい注文しちゃったって絵日記描いたことありましたが、やっぱそういうちょっとした言葉のエッセンスって大事なんだなぁって。
ちなみに夫の買ってきたブラジルコーヒー味のカントリーマアムですが、私はまだ食べてないのですが(実はカントリーマアムみたいなソフトな食感のクッキーってそこまでそそられなくて…)順調に減っているようなのでおいしいみたいです〜☆



☆味鷹かわら版更新されました☆

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第62号が店内に掲示されてます。
席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。
お魚とお酒がとってもおいしいお店です~!


味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22  TEL052-915-0637

味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F  TEL052-712-0699

詳しい地図など味鷹のHPはこちら!


000

●●●●●

本日から始まる企画展に作品一点出してます。よろしくお願いします!


ZEROTEN 3

2016722日(金)~731日(日)

AM11:00PM7:00 会期中無休

GALLERY龍屋「トイレギャラリー」

488-0007 愛知県尾張旭市柏井町公園通542

TEL/FAX 0561-52-5855 

MAIL g-t2y@gctv.ne.jp

ZEROTEN 3詳細のHPはこちら 


●●●●●

アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓↓↓

banner


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆