160809

忘れた頃についやっちゃうんですよね、これ。
「なんか今日肌つっぱるな~。」と思ったら、そういえばシャワーのときに一連の流れの中でいつも通り洗顔したか自信なくてもっかい洗ってたっていう…。
シャワーに入るときは完全に脳みそOFFにして無意識で動いてるので、ふとしたときに「あれ?今日って私顔洗った!?あれ?あれ?」って自分の行動に不安になります。
たいていそういうときってちゃんと洗ってたりするんだけど、でも記憶がない以上やっぱどこか心配で結局また洗われる顔…。
肌の脂分のためにもシャワー中に顔洗ったか不安になるのからいい加減卒業したいわ。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

banner



ユーキャンが運営する学びサイト「マナトピ」にてコーヒーを美味しく淹れる体験漫画が公開になっております。
私がUCCのコーヒーセミナーに参加して、ペーパードリップでの美味しいコーヒーの淹れ方を学んだり、匠から自分オリジナルブレンドのコーヒーの作り方をレクチャーされたりしたことを4ページの体験漫画に描いてまして。
111


毎日なにげなく飲んでるコーヒーだけど淹れ方気をつけるだけでこんなにも美味しくなるのか!と目から鱗だったし、コーヒーもいろんな楽しみ方があるんだなーってとってもおもしろかったですー。
ぜひぜひサイトにて漫画見てくださいね!

222




ぜひぜひ読んでくださいねー!


●●●●●

先週更新したストリエまだ読んでないという方はこの週末のお供にどうぞ~☆

お高いお茶買った話です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第9回 1000円するお茶を買った話

ふと思い出した昔怖かったものを書いてます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第10回 子供のとき怖かったもの

最新更新!ネットスーパーの注文ミスが思いがけない事態へ…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第11回 アジと向き合った話

6d1b4d21
●●●●●
 
去年カレー慢っていうコミックスに描き下ろした「スパイスから作るオリジナルカレー」漫画12ページが、先週芳文社さんから発売された「いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん」に再録されています。
カレー慢読み逃してたって方はこの機会にぜひぜひ!
(スパイス漫画の再録なのでもう見たって方はどうぞお気をつけて~)

a3c8c913-s

↑ ↑ ↑
スパイスからカレーを作ろうと四苦八苦してる漫画です。
まだ読んでなかった!って方はぜひ☆
書店はもちろんですが、コンビニでも比較的並びやすいコミックスなのでさがしてくださいねー。

いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん
芳文社刊 税込500円
2016年8月2日発売
アマゾンはこちら

6da1618b-s


●●●●●

アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆