160820

アイスコーヒーとサンドイッチを頼んだのですが、案外おかわりなくても充分満足なドリンク欲なのでした。
誰かと一緒でおしゃべりしながらだったらまた違ったかもだけど、ひとりでふらっと入って軽めしぐらいの滞在だとそんなものかな?
もしこれがホットコーヒーなら間違いなくおかわりしちゃうんだろうな~。
アイスコーヒーのほうが量多めとかもあるにしても、温度的なことなのか(アイスコーヒーは飲み終わる頃には体が冷えちゃう?)なぜかホットだとぐいぐいいけるんですよね。不思議。
暑い日だったし喉もかわいてたしアイスコーヒーがおかわり自由って夢のようなお店だな!と思ったけれど、意外とそんなたくさん飲めるものでもないんだなぁとひとりしみじみのお茶タイムなのでした。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

banner




☆今週更新したストリエ見てくださいねー!

最新更新!資源ゴミの回収日のたびにドキドキ…。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第14回 気になる資源ゴミ

愛知で開催されるイベントについて書いてます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第13回 今年は行けそうかな

6d1b4d21
●●●●●


私がUCCのコーヒーセミナーに参加してペーパードリップでの美味しいコーヒーの淹れ方を学んだり、匠から自分オリジナルブレンドのコーヒーの作り方をレクチャーされたりしたことを、ユーキャンが運営する学びサイト「マナトピ」にて4ページの体験漫画に描いてます!
ぜひぜひサイトにて漫画見てくださいね!

4841abf8-s




●●●●●
 
去年カレー慢っていうコミックスに描き下ろした「スパイスから作るオリジナルカレー」漫画12ページが、先日芳文社さんから発売された「いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん」に再録されています。
カレー慢読み逃してたって方はこの機会にぜひぜひ!
(スパイス漫画の再録なのでもう見たって方はどうぞお気をつけて~)

a3c8c913-s

↑ ↑ ↑
スパイスからカレーを作ろうと四苦八苦してる漫画です。
まだ読んでなかった!って方はぜひ☆
書店はもちろんですが、コンビニでも比較的並びやすいコミックスなのでさがしてくださいねー。

いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん
芳文社刊 税込500円
2016年8月2日発売
アマゾンはこちら

6da1618b-s


●●●●●

アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●
 

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆