160823

世の中は夏休みってことで誰かと話してても話題にあがるのが「夏休みの宿題、先にやる派だった?あとから慌ててやる派だった?」っていうやつ。
そのときも何人かで話しててそんな話になって、ほとんどの人が「そんなの8月30日ぐらいからやるよ!」「夏休み終わってからやってたわ〜。」っていう感じだったのですが、一人の女の子が「子供の頃はそうでもなかったんですけど、年々すごい心配性になってきて…。学校に限らず仕事での提出物とかも、ほんとのしめきりよりちょっと早めに自分しめきりっていうの作ってやらないと心配なんです〜。」と。
おおおお!自分しめきり!
私もやるやるやる!
同じく心配性で小心者なのでしめきりギリギリに動くのが苦手で、ちょっと早めに終わらせておきたいっていうのが全く同じでなんだかすごく共感しちゃったのでした。
そう言うと、慌ててあとからやるギリギリ派から「いいなぁ!」って言われるけど、小心者からしたらギリギリ派のそのどーんと構えた感じが心の底からうらやましくてしょうがなかったり…。
こういうのってほんとないものねだりなのかもな〜。
自分しめきり仲間の彼女とも「うらやましいよね…ギリギリ派…!」とひとしきり語らってしまったわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

banner




☆先週更新したストリエ見てくださいねー!

最新更新!資源ゴミの回収日のたびにドキドキ…。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第14回 気になる資源ゴミ

愛知で開催されるイベントについて書いてます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第13回 今年は行けそうかな

6d1b4d21
●●●●●

●●●●●
 
アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆