160831

右手が疲れやすいのは仕事柄パソコンのマウスをずっとさわってるっていうのもあるけど、それは言い訳で絶対的な要因はスマホやりすぎだと思うんですよね。
なんだかんだでネット見たり、ちょっと思いついたネタを打ち込んだり、カロリー計算したり、天気予報見たり…。
いろんなことをスマホでまかなってるので、右手に負担も大きいみたいです。
もしかしたらよく見かけるタッチペンで操作したら右手楽なんじゃないかな?と思いたち、早速100円ショップでタッチペン買ってきたのでした。(ってかほんとなんでも売ってるな、100円ショップ…!)
で、使ってみたところ操作も思ったよりやりやすかったし何より手が疲れない〜!
しかも操作性が正確なので、指で操作してるときにありがちななかなか反応しなかったり、誤作動でやきもきするってことがなくて。
タッチペン、使えるな…!
調べてみたらゲームする人は操作性や指が疲れないようにタッチペン使う人多いらしいんだけど、ゲームしないから考えつかなかったわー。
右手いたわってスマホやる時間減らすっていう選択肢をとらないあたりが、スマホ我慢する気まるでないのバレバレですが…。
とりあえずしばらくタッチペン使ってみよ〜。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓

banner


☆先週ストリエ更新しました!ぜひ見てくださいねー!

最新更新!先日行った回転寿司で見た光景とは…。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第15回 回転寿司という舞台

よかったらこんな過去記事も合わせてどうぞ~!

なんでもネットで調べられる時代でよかったー。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第11回 アジと向き合った話

この記事後、パスポートの変更手続きもして旅行も決めちゃいました…。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
第12回 10年パスポート

6d1b4d21
●●●●●
 
アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆