160911

スポンジボブ。
アメリカで人気のきもかわキャラで、大昔ハワイに旅行で行ったとき向こうのテレビでアニメやってたのが私の初スポンジボブで「な、なんだ、このお世辞にもかわいいと言えないけど目が離せない強烈なキャラは…!」と衝撃を受けたものでした。
その後日本でもNHKでアニメやったり、映画も公開したりですっかりおなじみのキャラになったものの、まさかさるぼぼに扮してご当地お土産にまでなってたなんて!
さるぼぼって岐阜を代表する名物で赤い体にちゃんちゃんこが特徴の人形で、お菓子だったりグッズだったりありとあらゆるさるぼぼグッズが岐阜のお土産屋さんには売られてるのです。
実際キティちゃんとかふなっしーもさるぼぼになってお土産として売られてるので(ふなっしーさるぼぼ持ってる〜)スポンジボブがそうなっててもおかしくないんですけど、アメリカ代表みたいな顔したスポンジボブがご当地お土産か…!
スポンジボブもさるぼぼも好きだけど、自分の中ではそれぞれ別の世界のものな気がしてたのでなんかすごくびっくりだったわー。
ってか今更だけど、やっぱあの衝撃のさるぼぼスポンジボブストラップ買っておくべきだったかも…。
時間がたてばたつほど気になってます。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

banner

●●●●●

不定期更新でストリエにイラストコラム綴ってます〜!
↓ ↓ ↓ 
 
アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆