160914

前使ってたやつも耳に装着する部分にそれぞれ右左を意味する「L」と「R」っていう表記はあったのですが、小さくだし別にそこまで音とか気にしないしって感じで無視して使ってたのです。
でも新しいのにしたら英単語でしっかり右左がデザインされてるもんだから、今までみたいに無視して使うのもなんだかはばかれる…。
でも私この「Right」と「Left」って英単語、中学のときから苦手なんですよねー!
どっちが右でどっちが左かわかんなくなっちゃって。
すごく落ち着いてじっくり考えれば「野球で左にいる人とかレフトって言ってなかったっけ?ってことはレフトは左か…!」となんとなくヒントが導きだされるのですが、とっさだと本当にもうわからないし、正直そこまで考えるのがめんどくさい。
もう開き直って今までと変わらず左右気にせず使うっていうのもアリだけど、せっかくここまで丁寧に左右が明確にデザインされてるならばちゃんと使ってみたいしな〜。
しばらくはイヤホン使うたび「Right」と「Left」に翻弄されそうだわ。


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓

banner

●●●●●

不定期更新でストリエにイラストコラム綴ってます~!
↓ ↓ ↓ 
 
アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆