160917

最近の日常のBGMはもっぱらラジオで地元のFM局よく流してます。
テレビも大好きだし観てるけど、日常で家事してたり仕事してたりのときはやっぱりラジオが一番心地いいんですよねー。
昔はそこまでラジオつけてなかったんだどなー。
実家で親がよくラジオ聞きながら何かしてて「BGMにしたってテレビのほうが賑やかで楽しくないのかなぁ?」とよく思ったものだけど、今ならなんとなくわかるわ。
ラジオってすぐそこにいるんだけど、でも決して邪魔はしない程よい距離感なんだよなー。
テレビ流しっぱなしとは違う、つかず離れず感。
家事するにしても仕事するにしても、その距離感がとても気持ちよく作業に没頭できるような気がします。
また何年かしたらBGMのチョイス変わってるかもだけど、しばらくはラジオな日々だわ。

 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

banner
 
アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆