160919

おかしいな。
私名古屋名物的なメニュー大好きだと思ってたんだけどな。
生粋の愛知県民な夫のみそものへの前のめり感を見ちゃうと、途中で愛知に引っ越してきた私の「赤みそおいしー♪」なんて全然レベルが違うんだわと痛感します。
先日も愛知ではみそカツで超有名な矢場とんのとんかつをお持ち帰りして夕飯に食べたのですが、みそカツなお店なだけあってみそだれがついてきてて。
それぞれの器にみそだれ入れて各自自分でつけて食べてたんですけど、中盤ふと夫のみそだれの器見たらもうほとんどなくなってるんです。
とんかつ1切れ全部をみそだれにくぐらせて食べてるから、すぐみそだれなくなっちゃうらしいのです。
私はといえば、とんかつの先っちょにちょんとみそだれつける程度でしか使わないのでみそだれめっちゃ残ってて…。
みそだれおいしいし好きだけど、とんかつ全部にくぐらせて食べようとは思ってなかったもんなー。
お店で食べるとはじめからみそだれかかってるとこもあるけど、それはそういう食べ方なんだと思って普通においしく食べるし、自分でつけるシステムだとやっぱ軽くになっちゃう。
愛知に住んで約30年、すっかり身も心も愛知県民だと思ってたけどまだまだなことを思い知らされたわ。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

banner
 
アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆