160929

自分は好きなものは最後に食べるほうだとずっと思ってたけど、そうでもないんだなと最近気づきまして。
いろんな種類のチョコがアソートで入ってる徳用サイズのチョコを食べてると、ウェハースにチョコかかってるやつとかチョコがビスケットにサンドされてるやつとか、最初から数が少なくしか入ってないやつから積極的に選んで食べちゃうんですよね。
かと思うと夫は一番数入ってる四角いただのチョコを「これ最後まで残るやつだからバランスよく食べないと!」と率先して食べてるという。
チョコひとつとってもまるで食べ方違うもんだなぁ。
夫はひとりっ子なのでおそらく「先に食べとかないとなくなるかも!?」っていうのがなく、ただのチョコから食べることもかまわないっていう。
私は姉妹なのでやっぱりおやつとかも二人で分けながら食べてきた経験から、あんまりのんびり食べてると食べたいものなくなっちゃうっていうのがしみついてるんだろうなー。
夫のほうがただのチョコばっかり食べることになっちゃうので「他の種類も食べたら?」と言っても、別にそこまで執着はないらしく…。
根本的な性格な気もするけど、夫となんか食べてるとつくづく自分の食べ物への執着心を思い知らされます。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

banner
 

●●●●●

111

防衛省のオフィシャルマガジン「MAMOR」の11月号が21日に発売になりましたー。
私は岡田真理さんの連載記事「岡田の軽キュラム」のイラストを担当させていただいてます。
難解な政治な話を岡田さんの読みやすい文章と私のゆるいイラストでお届けしてますので、 ぜひ書店で「MAMOR」お手にとってみてくださいね。

MAMOR(マモル) 11月号
9月21日発売 扶桑社 税込578円

DSC_1719

今月号はカラーでの掲載です♪

●●●●●

アラフォー結婚本好評発売中ですー♪
↓ ↓ ↓
アラフォーおひとりさま、結婚しました。

フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s

●●●●●

LINEユーザーの方限定ですが、このブログの読者登録機能のご紹介です。
「更新されたかな?」と何度もアクセスしなくてもいいので便利かも!


●●●●●


☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆