170112

今年の目標ひとつ増えました。
ずばり、お湯をちゃんとわかすのをめんどくさがらない!
というのもうちの電気ポットって再沸騰機能もないようなほんとシンプルなやつで、わかしてもちょっとそこまで完全に沸騰してない感じなんですよね。
でもガスみたいにはりついてなくていいしやっぱ手軽なので、カップラーメン作るときめちゃ使ってて。
こないだカップラーメン作るときに珍しく「ガスでちゃんとお湯わかそうかな!」っていう気分になりまして、いつぶりかもわからないぐらいにちゃんとぐらぐらに沸騰させたお湯でカップラーメン作ってみたのでした。
当たり前なんだけど、ちゃんと沸騰したお湯で作ったカップラーメンってめちゃくちゃおいしい!
いや、電気ポットで作ったのもおいしいんだけど、熱さが全然違うので麺の感じとかがやっぱ違うっていうか。
たかがお湯だけどちゃんと手間かけるって大事なんだなーとしみじみ思った手抜きお昼なのでした。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998


アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s