170123

昨夜同じこと思った人がきっとめちゃくちゃたくさんいることを、百も承知で描かずにはいられない…。
まだ映画始まったばかりの時間だったら、番組表も「STAND BY ME ドラえもん」って映画のタイトル全部が情報として出てくるのですが、私が番組表確認したのがもう映画終わる15分前ぐらいで。
なのでその番組に対する情報欄も画面的に少ししかなくて、「STAND BY ME」ってタイトルはしょられて出てたっぽいです。

アラフォーにとってのスタンドバイミーって言ったら、やっぱあの有名な昔の映画!
線路を子供4人が歩いてる映像がすぐに浮かんできてしまう!
とは言え実際スタンドバイミー見たことはないんだけど、子供四人の成長ストーリーでリヴァーフェニックスが出ててっていう情報はもちろん知ってて。
ってかもうスタンドバイミーって聞いた時点で、もう頭の中であのおなじみの主題歌が流れてきちゃいます。
なので実際チャンネル合わせたら、妙にリアルアニメなのび太が出てきてめちゃ焦ったわ。
スタンドバイミーはスタンドバイミーでもドラえもんの映画の「STAND BY ME ドラえもん」のほうだったなんて…。
ってことでラスト15分だけ見たドラえもんのほうのスタンドバイミーですが、おなじみの名シーンで泣けた…!
最初から見たかったわー。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998



アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s