170206

豚汁とか豚の脂身がとけておいしくなってたりするだろうし、きっとそういう感じでオリーブオイルもありなんだろうな。
その感じはなんとなくわかるし気にはなってるんだけど…!
本能がブレーキかける、味噌汁にオリーブオイル…。
前にももしかしたらブログに描いたことあるかもしれないけど、オリーブオイルを飲むダイエット(大さじ1〜2杯摂取するっていうやつ)ってのが数年前にはやってて、そのときに「なにそのダイエット!オリーブオイル飲めないよ…!」って思ったことあって。
なんとなくそのときと似たような気持ちだわ。
オリーブオイルは普段から使ってるし料理に欠かせないけど、そのまま飲むってのがなんかドキドキするみたいです。
よく考えたらパンだってオリーブオイルにつけて食べる食べ方あるし、ドレッシングもオリーブオイルベースのあるし、言うほど珍しいことじゃないはずなのになー。
今年は思い切って味噌汁にオリーブオイル、チャレンジしてみるかな。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998



アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s


↓ ↓ ↓ LINEスタンプキャンペーンやってるそうなのでぜひぜひ〜。
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51920701.html