170223

なんだろう、今年の確定申告への集中力のなさは。
こないだ「確定申告やらなきゃ!」っていう気持ちがわかなくてやばいって絵日記描きましたが、その後なんとか封を開けただけから必要な書類が揃ってるかどうかの確認や、計算にいる数字の準備などしまして。
あとはもう書類とにらめっこして計算してっていう確定申告の一番訳わからないとこに格闘するのみ!
でもなんか書類揃えたとこで満足しちゃってるっていうかもう終わったも同然で達成感すら感じちゃってて。
書類一枚も書けてないのに、なんだこの気持ち。
毎年めんどくさい気持ちとの戦いである確定申告だけど、今年はやる気がわかなかったり途中で満足しちゃったり、なんだか更に難航してるな…!
毎年やってるルーチン作業なので心のどこかで「どうせ今年もなんとかギリギリ出すんでしょ。」ってたかをくくってるとこもあるのかもしれない。
どうか今週末ぐらいにはやる気出ますように。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998



☆アラフォー漫画家、資格への道 第ニ弾更新されました☆

ユーキャンのマナトピにて、私が医療事務の資格勉強に挑戦する漫画の第2回が先週更新されました。
久々の勉強にあわあわしてますが、がんばった分だけ達成感もあったり…。
ぜひぜひ読んでくださいねー!

【アラフォー漫画家、資格への道】 第ニ弾! こんな私が医療事務!? はじめての資格勉強!


☆味鷹かわら版更新されました☆

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第69号が店内に掲示されてます。
四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。


味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22  TEL052-915-0637

味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F  TEL052-712-0699

詳しい地図など味鷹のHPはこちら!



☆最新刊好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s