170313

赤かぶの漬け物って全国区なのかな?
私が住む愛知県のお隣の岐阜県では「赤かぶ漬け」ってのが定番お土産ということもあって、いただく機会がたまにあって。
もちろんお漬物として食べてもおいしいんですけど、けっこうな量だと賞味期限内に食べきれないこともあるんですよね。
で、先日「雑炊に入れたらいい塩っけも出るし食感もいいかも!」と思いつき、ちょうど数切れ残ってた赤かぶの漬け物を刻んで入れて。
私は別になんとも思わず食べてたんですけど、夫は見た目だけでピンクだし長方形で平べったい形状だし「お!雑炊にベーコンって珍しいな!」と肉っぽいものにテンションあがったみたいで…。
食べて「え!?何これ???野菜!?ってか漬け物!?」とすごくがっかりなのでした。
確かに見た目ベーコンっぽいけども!いいじゃん、赤かぶ漬け!
夫は人が作ったものに何か言うタイプではないんですが、このときだけは「ベーコンじゃないのか…。」とすごくがっかりしてるのがもれ出てて。(珍しい!)
肉系だと思って食べたらそうじゃなかったときの残念感ってすごいんだなと改めて思ったのでした。
今度雑炊作るときはベーコン入れるかな。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998



ユーキャンのマナトピにて、私が医療事務の資格勉強に挑戦する漫画の第3回が本日更新されましたー!
前回送った課題の添削結果も返ってきて、なんと今回が最終回でもあります。
医療事務に興味ある方も資格とかよくわかんないって方もぜひぜひ読んでくださいねー!

【アラフォー漫画家、資格への道】 第三弾! 履歴書の資格欄に医療事務って書きたいんです!

000

前回までの分まだ見てないという方や「どんな話だったっけ?」という方はこちらもどうぞ!

↓ ↓ ↓
第1回目【アラフォー漫画家、資格への道】
第2回目【アラフォー漫画家、資格への道】



☆最新刊好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s