170418

ハンバーグ専門店とかならそういうのもあるかなと思うのですが、普通のカフェで聞かれたのでちょっとびびった!
過去に他のお客さんから「中赤いよ!」ってクレームでもあったんだろうか…。
そもそも聞いてくるぐらいのレアってよっぽどレアなんだろうなと中真っ赤なハンバーグを想像しちゃって…。
「お腹壊さないかな…?」ってドキドキしつつも、店員さんの「牛肉のおいしさを引き出すのにレアで焼くのが一番で…。」という説明を信じレアなハンバーグを待ったのでした。
で、出てきたハンバーグは中真っ赤とかそんな言うほどレアでもなく、まぁがっちがちには焼いてないかな?って感じのハンバーグで肉汁ジューシーでおいしかったです。

レアもいろいろだな。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998



こちらでもお知らせしてたユーキャンでの医療事務講座チャレンジ漫画その後ですが、おかげさまで医療事務認定実務者の資格試験に先日合格しましたー!

DSC_1987

超文系脳なため理系っぽい頭脳が必要な医療事務の勉強なんてできるのか不安でしたが、約4ヶ月地道にやった結果なんとか合格できました。
医療系の中でも比較的勉強しやすいと言われてる医療事務の資格ですが、勉強らしい勉強するの20年ぶり以上なアラフォーにはそれだけでもすごい挑戦で…。
なので合格できたなんて本当にうれしいです…!
もう何度もお知らせした漫画なので見られた方も多いと思いますが、まだ見てなかったって方はぜひ資格勉強に奮闘する姿見てくださいねー。


第1回 アラフォー漫画家、資格への道


第2回 アラフォー漫画家、資格への道


第3回 アラフォー漫画家、資格への道

 

000

合格記事漫画をユーキャンのサイトにて描く予定なので、またそのときはお知らせします〜☆

● ● ●

夏頃発売に向けてただいま新刊作業中です。 
それまでぜひ既刊読んでくださいねー。 
↓ ↓ ↓

☆結婚本好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら

0deb8ea7-s