170611

海苔巻きといなりがセットになってる助六といえば、おなじみのお寿司セットですよね。
例えば子供のときはスーパーで買ってきたいろんなお寿司のパックが夕飯だと、サーモンとかサラダ巻きとかひとしきり食べて、最後に残ってる助六をなんとなく食べるっていう感じでした。
大人になってスーパーのお寿司を自分で買うようになっても、なかなか助六には手が出ずで…。
でも40過ぎてからは妙に助六が食べたくなるとき出てきて、気づいたらちょいちょい買うようになってるんですよね。
もちろん魚系のお寿司も大好きだけど、 今更ながら助六寿司いいなって。
いなりのジューシーさとか海苔巻きのしっとり感とかのおいしさがようやくわかってきたっていうか、一見地味なお寿司だけどひとくちととくちが味わい深いんだよな〜。
スーパーで買ってきた助六を日曜の夕飯に食べながら、改めていなりと海苔巻きのおいしさしみじみかみしめちゃったわ。

 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998


☆新刊「ハワイ最高レッツゴー!」が7月にイースト・プレスさんから出ます☆
贅沢旅でもないし、誰も知らないとっておきのスポットとかもないし、普通にフードコートでカレーとか食べちゃってるけど、単純にハワイ好きな私と初海外の夫のハワイ4泊6日アラフォー新婚旅行の様子を144ページのオールカラー漫画で書き下ろしております。
老若男女はもちろん行動派でもそうでもなくても、なんだか楽しいのがハワイのいいとこだと思ってるので、そのゆるい空気感が伝わるといいな〜。
細かい発売日や価格など詳細出たらまた随時お知らせしますー!

sinkan



新刊出るまでまだちょっとあるのでぜひぜひ既刊あれこれ読んでくださいねー。
↓  ↓  ↓ 

☆結婚本好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら
楽天ブックスはこちら
 

0deb8ea7-s