170619

先日夫の実家のほうで法事っぽいことがあり、私もそれっぽい黒ワンピを着たときのこと。
その黒ワンピは買ったばかりで初めて着たんですけど、どうやら色落ちしやすい生地だったらしく服の黒色が爪にも染まっちゃって(手って案外無意識で服さわってたりするものなんですね)気づいたら私の両手の爪がうっすらと黒くなっておりました。
その日は透明マニキュアぬってたのでそれもまた染まる要因だったのかな〜。
はじめはなぜ自分の爪が急に黒ずんでるのか意味がわからず、親戚の人にお茶とか出しつつ「なんだこれ!」と頭の中でぐるぐるぐる…。
服のせいだとわかったらわかったで「こんな爪でお茶出してるけど誰も気づきませんように〜!」と内心ハラハラ。
ただでさえ親戚の集まりに緊張してたのに地味にびびった爪の色なのでした…。
あ、その服は帰ってすぐドライで洗濯したのできっと次はもう大丈夫…なはず?

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
16856998



いよいよ来月は新刊の「ハワイ最高レッツゴー!」 がイースト・プレスさんより発売になりますが、発売日や価格など詳細出ましたのでお知らせですー。

ハワイ最高レッツゴー!

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


アマゾンや楽天でも予約始まってますので、ネット書店で買うという方はぜひチェックしてみてください〜。
書店では並ぶタイミングもまちまちなので、発売日当日に店頭に並ばないとこのほうが多いかと思うのでお気をつけください。
今までの経験からだとよっぽど都心の書店とかじゃない限り、翌日翌々日にようやく並び始めるかなって感じでしょうか。
あと今回はハワイ旅行コミックエッセイってことで、コミックエッセイの棚とか旅行の棚とかどこに置かれるかは書店によると思うので探すのもちょっと大変かもですが、お店の方に聞いたりして見つけてくださいね〜。

アマゾンにものってますが、内容紹介の文章はこんな感じです。

———


笑いと感動のハワイへ!!


ハワイ大好き! なフカザワナオコと、

海外旅行自体はじめての夫ハッチー。

コツコツお金を貯めて向かった楽園には、

予期せぬサプライズとハブニングが

たくさん待っていたのでした


「おひとりさま」シリーズのフカザワナオコ、

念願の新婚旅行はハワイへ

楽しいオールカラー・コミックエッセイです☆


―――

こういう文章は担当編集さんが考えてくださるのですが、改めて読むと「そうそう!そういう感じの内容!」って妙に納得しちゃいますね。
担当編集さんの客観的に見る力ほんとすごいわ。

ブログいつも見てくださってる方にはさらに楽しく本読んでいただけるように、発売日までハワイ旅行の写真とかもちょこちょこブログで更新できたらなぁと思ってます。 


DSCF4599

漫画にもちょこっと出てきますが観光最終日に美術館のカフェで食べたマフィンとクッキー!
すっごいお腹すいてたってのもあってめちゃくちゃおいしかったわ♪
この日行ったオプショナルツアーがとてもよくて…!
目の保養にもなり、「人生とは…。富とは…。」と 深く考えさせられました。

発売になったらぜひぜひ読んでくださいね!

sinkan



新刊発売間近ですが、こちら先に読んでおくとさらに新刊楽しいかと思うのでまだこちらの本読んでないという方はオススメですー!
↓  ↓  ↓ 

☆結婚本好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら
楽天ブックスはこちら
 

0deb8ea7-s