170707

昨日今日でたたみかけるように乳がん検診、その他の内臓系の検診等々が終わった…!
たまたま近い日程で全部組み込んだんだけど、このあっという間に終わっちゃう感じいいかもな。
今日はバリウム飲んできたのですが、もちろんおいしくないしつらかったけどぐるんぐるんアクロバティックな動きしてるうちに終わったし。
そういえば昨日の絵日記にも描いた乳がん検診(マンモ)ですが、約3年ぶりということで前回の記憶ないまま挑んだらやっぱめちゃ痛かった〜。
けど痛いのはそのときだけなので「そうそう!こんな感じだった!」って記憶が蘇ってるうちに終わったし、何より検査終わってすっきりだわ。
残すは子宮頸がん検査のみなんですけど、これは予約がいらないこともあっていつでも行ける分行きそびれちゃってて…。
暑くなってきたし自転車移動(病院まで約30分)もなかなか大変だけど、この勢いで7月中にはすませたいなー。
ってことで私の健康診断2017もあともう一息がんばろう。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
4dadc934

 

いよいよ今月新刊「ハワイ最高レッツゴー!」 がイースト・プレスさんより発売になりますが、なんと昨日からイースト・プレスさんのWebメディアサイトマトグロッソにて試し読みページが公開されました!
試し読みで公開されてるのは、本で言えばプロローグと1章で読み応えもばっちりなので(イースト・プレスさん太っ腹!) 旅への経緯を楽しく読んでもらえたらうれしいです。

本出るまで中身見たくない!という方はリンク先行かれないことをおすすめしますが、内容気になる!という方はぜひぜひマトグロッソ見てくださいね。

試し読みできます!
↓ ↓ ↓
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」

000
↑ ↑ ↑
自分で好きなコマです。
どの航空会社で行くかで悩むとこから旅始まってるし、悩んでるのもまた楽しい!

ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL


アマゾンや楽天でも予約始まってますので、ネット書店で買うという方はぜひチェックしてみてください〜。
書店では並ぶタイミングもまちまちなので、発売日当日に店頭に並ばないとこのほうが多いかと思うのでお気をつけください。


000


新刊発売間近ですが、こちら先に読んでおくとさらに新刊楽しいかと思うのでまだこちらの本読んでないという方はオススメですー!
↓  ↓  ↓ 

☆結婚本好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら
楽天ブックスはこちら
 

0deb8ea7-s


----------------

ユーキャンのマナトピサイトにて私の資格試験チャレンジ漫画の完結編が更新されました。
ぜひぜひ見てくださいねー。
↓ ↓ ↓
【アラフォー漫画家、資格への道 】完結編!はたして医療事務の資格試験の結果は……?


001