170708

一瞬でも「こんないいやつじゃなくてよかったのに!」って思っちゃってごめんね!
そもそも夫に買い物頼むときに「こういうスティック状の100円ぐらいののど飴買ってきて~。」と明確に伝えてなかった私が言葉足らずだったのですが。
のど飴は気休めでのどを潤せられたらそれでいいぐらいの気持ちなので(本気でのどやばかったら病院行く)そんなこだわりもなく安いので充分ということもあって…。
私の頭の中に300円近いのど飴を買うという選択肢がなかったので、思いがけず夫がいいのど飴買ってきて面食らったのでした。
「まじか!」って正直思ったものの、なめてみたらやっぱ100円ののど飴とはちがうー!(そりゃそうですよね…)
口の中に変な甘さが残らないし、それカシス&ブルーベリー味だったんですけどほんとカシスとベリー系でおいしくて、口当たりも優しくてもちろんのどもすっきり…!
やっぱいいお値段するだけのことはあるなと、なめ終わる頃には妙に感心しちゃったのでした。
貧乏性なので自分じゃなかなか思い切れないから、たまにはこういうのもいいもんだわ。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓
4dadc934

 

いよいよ今月新刊「ハワイ最高レッツゴー!」 がイースト・プレスさんより発売になりますが、イースト・プレスさんのWebメディアサイトマトグロッソにて試し読みページが公開されました!
試し読みで公開されてるのは、本で言えばプロローグと1章で読み応えもばっちりなので(イースト・プレスさん太っ腹!) 旅への経緯を楽しく読んでもらえたらうれしいです。

本出るまで中身見たくない!という方はリンク先行かれないことをおすすめしますが、内容気になる!という方はぜひぜひマトグロッソ見てくださいね。

試し読みできます!
↓ ↓ ↓
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」

ハワイの思い出写真を一枚。

DSCF0278

トロリー乗ったときに停車したアロハタワーにて。
アロハタワーといえば昔は大手旅行会社のツアーデスクあったりして日本人たくさんなイメージでしたが、久々行ったら少し様子がかわってて…。
年月や観光業のうつりかわり感じまくりのアロハタワー話は漫画にも描いてるので、ぜひぜひ「ハワイ最高レッツゴー!」読んでくださいねー☆

ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL


アマゾンや楽天でも予約始まってますので、ネット書店で買うという方はぜひチェックしてみてください〜。
書店では並ぶタイミングもまちまちなので、発売日当日に店頭に並ばないとこのほうが多いかと思うのでお気をつけください。


000


新刊発売間近ですが、こちら先に読んでおくとさらに新刊楽しいかと思うのでまだこちらの本読んでないという方はオススメですー!
↓  ↓  ↓ 

☆結婚本好評発売中です☆

アラフォーおひとりさま、結婚しました。
フカザワナオコ
KADOKAWA刊 128ページ 税込1080円
2016年3月8日発売
アマゾンはこちら
楽天ブックスはこちら
 

0deb8ea7-s


----------------

ユーキャンのマナトピサイトにて私の資格試験チャレンジ漫画の完結編が更新されました。
ぜひぜひ見てくださいねー。
↓ ↓ ↓
【アラフォー漫画家、資格への道 】完結編!はたして医療事務の資格試験の結果は……?


001