170715

宅配便の再配達指定とかで自動音声対応で何か頼むことはあるけど、まさかクレジットの解約もそういう感じだったなんて。
あまりにも簡易的かつ合理的に事が進んだので「これで解約できたの!?ほんとに!?」となんだかちょっと不安になってしまうのでした。
あ、さすがに後日解約完了した旨の郵便物が届くというアナウンスがあったのでよかったですが、自動音声対応ですべて終わるとちょっとびびるわー。
確かによく考えたら、住所変更とかなら人対応じゃないと無理だけど、解約って本人確認さえできればただ淡々と手続きするだけだから人じゃなくってもできちゃいますもんね。
いやー、クレジットの解約なんてそう何度もすることじゃないからびっくりしたわ!
そうそう、このようやく解約したクレジットカードはもう何年も使ってなくて、でも年会費(年1000円ちょっと)だけ惰性で毎年払ってたやつで…。
年会費は年に一回引き落とされるシステムなので「あー!全然使ってないのに年会費引き落とされちゃったよ!」とあとから通帳見て後悔するってやつで、年会費払うとなんだかもったいなくて「何があるがわからないしあと1年持っとくか。」って思っちゃって、そしてまたすっかり忘れて一年後年会費引き落とされて…ってことの繰り返しで何年も所持してたんですよね。
いつも使うのは別のカードだしもういい加減ちゃんと処理しよう!と思い立ち、解約したってわけなのです。
ずるずると惰性で払った年会費の合計額とか考えたらもったいなさすぎて「ギャー!」ってなるけど、ようやく解約手続きできてとりあえずすっきり〜!
私貧乏性なくせにこういう年会費とかで無駄遣いすること多いから、ほんとこれからは気をつけよう。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


「ハワイ最高レッツゴー!」発売になったということで読みました報告いただいてて本当にうれしいです。ありがとうございます!
週末に本屋さんでさがそうと考えてる方もいらっしゃると思いますが、どうか行かれる本屋さんに入荷されてますように〜。

本読んだよ!っていう方には「あのシーンのあれか!」と思っていただけるかもなハワイの思い出写真を。

DSCF4860

はい、空港ホテル間の送迎がなぜかリムジン…!
別にそんな高いツアーじゃなかったのになぜ…?

DSCF4865

しかも乗り合いじゃなくほんとに私たちだけでリムジン乗ってホテルに送られるってやつだったんで、中はガラーン!
人生初のリムジンだったな〜。
リムジンでのあれやこれやも本に描いてるのでまだ読んでないよーっていう方は、ぜひ「ハワイ最高レッツゴー!」読んでくださいね。 


ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL


イースト・プレスさんのサイトにて試し読みページも公開中なのでぜひ!
↓ ↓ ↓
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」前編
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」後編