170722

実数はとてもここじゃ明かせないですが、体脂肪率の変動がなんだか気になりまして。
家の体重計が体脂肪とかはかれるやつなので、なんとなく毎日数字見てたら「あれ?朝はかったときよりめちゃ増えてない…?」と。
多いときではその変動が5%あったりするんですよね。
5%っていったら数字だけで受ける印象めちゃ変わる!
例えば朝は体脂肪率25%だったのが、夜は30%っていう。(私の実数ではありません〜。例えです〜。)
ね、全然違いません…!?
逆に夜のほうが数字減ってたりするときもあって、もうよくわからない。
多分水分とった量とかが微妙に影響してるんだとは思うのですが、じゃあ本当の体脂肪率ってどういう条件で測ったらわかるんだろう???
「はい!○○キロでーす!」って感じでなんとも明瞭な体重に比べて、謎多い体脂肪のほうが妙に気になるわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


「ハワイ最高レッツゴー!」発売になったということで、感想などもいただきありがとうございます!
たくさんの方にお手にとってもらえますように〜。

ハワイ思い出写真を少し。

DSCF0002

泊まったホテルの近くでは何か大きな建物が工事中で、工事現場毎朝見ながら朝食食べてたのでした。(半分外みたいなとこが朝食の場所だった)

旅行したのは9ヶ月ぐらい前だから、もう随分工事進んだんだろうな〜。
ってかもう完成しててもおかしくないぐらいか。
旅行からまだ1年もたってないなんてうそみたいだけど、写真見返すだけでそのときの朝食の感じとか思い出せるのが旅の楽しいとこだわ。

ハワイ最高レッツゴー!  著/フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー
出版社/イースト・プレス
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL


イースト・プレスさんのサイトにて試し読みページも公開中なのでぜひ!
↓ ↓ ↓
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」前編
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」後編

---------------

☆味鷹かわら版74号更新されました☆

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第74号が店内に掲示されてます!
 

こないだ行ったドイツビールの祭典オクトーバーフェストでの出来事を四コママンガにしております。


o0600045013986063146

四コママンガはお店でしか見られないので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね。
席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

●味鷹本店 

●味鷹はなれ 


かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 


---------------