170812

ちらっとSNSで見ただけなので本意はわからないのですが、子供でもわかるようになのか、子供向けっぽい雰囲気出すためなのか、ひらがなばっかりで構成された文章を読んでいて。
確かその文章は動物の生態か何かにまつわる内容で、ひらがなばっかりは読みづらくともなんとか理解しつつ読み進めてたのです。
そしてそんな文章の中のひとつに「じっとりふじんに…」というのがあって、勝手に「じっとり婦人に…」と変換されてしまう私の脳みそ。
前後の文脈からも動物にまつわる文章なのに急に婦人とか出てくるのが謎だし、じっとりってのもなんで???
「不思議な文章だなぁ~。」と思ったものの、ふと気づいたんですよね。
「じっとり婦人に…」じゃないよ、「じっと理不尽に…」だよ、これ…!
あぁぁぁ、そうか、そりゃそうですよねー。
ひらがなばかりの文章の罠にまんまとハマってしまったわ。
婦人がじっとり汗かきまくってる様子までイメージしちゃった無駄な想像力が悲しい。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934

☆先月発売された新刊です☆
「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL
 ↑ 
増刷されました!読んでくださった皆様ありがとうございますー!

イースト・プレスさんのサイトにて試し読みページも公開中なのでぜひ☆
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」前編
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」後編