170912

学校がらみの夢って、どうして大人になっても見続けてしまうんでしょうねー。
遅刻したり、宿題やテストが全然できなくて慌てたり…。
私がいまだによく見る学校がらみの夢は、たいてい冬休みとか春休み明けの始業日がわからなくって「うそ!?もう学校始まってたの!?」って慌てるっていうやつです。
その日によって自分が高校生だったり大学生だったり状況は変わるのですが、大学生編だとよりリアルで嫌な夢。
大学って休んでも先生とかから「今日来てませんが?」って連絡ないじゃないですか。
それで私自身も学校始まってることに気づかなくてもう何日も授業欠席しちゃってて、すごく行きにくくなるっていう心理的にもじわじわくるパターンなのです。
たいていそういうときの目覚めはすっごく疲れてて、全然寝た気がしないんですよね。
大学時代にそういう経験あったわけでもないんだけど、なんでそんな夢見るのか謎すぎる。
もう学校も授業も関係なくなって20年以上たつけど、まだまだ学校がらみの夢にうなされそうだわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934

☆新刊好評発売中です☆

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL
 ↑ 
増刷されました!読んでくださった皆様ありがとうございますー!
 

イースト・プレスさんのサイトにて試し読みページも公開中なのでぜひ☆
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」前編
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」後編

このブログでもお世話になってるライブドアブログの公式ブログにて、私の新刊「ハワイ最高レッツゴー!」が紹介されております。
↓ ↓ ↓
ライブドアブログ 公式ブログ