171019

ずっと使ってた鍋がちょっと小ぶりで二人で食べるには二回作らないといけないのがすごくめんどくさく、去年の冬にようやく大きめの鍋買ったのです。
「これで一回で作れる!やった!」と思ったものの、なんだか妙に野菜が高い日が続いてどうにも鍋って感じじゃなく、結局新しい鍋を一度も使うことなく冬終わったのでした。
それから季節はめぐりめぐって今年もなんだかすごく寒くなってきて…。
昨日、とうとう今季初鍋だったのでしたー。
もちろん一年近く寝かしに寝かしてた新しい鍋の出番!
買ってから春も夏もずっと台所の隅で放置されてて、目に入るたび「全然使わないのになんで買ったかな…。無駄遣いしたかな…。」と思ったときもあったけど、やっぱ大きい鍋いいわ。
一回作るだけでいいからほんと楽〜!
今年はがんばって安い野菜さがして鍋活用したい。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


☆新刊好評発売中です☆

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


71mQTEhaZSL
 ↑ 
増刷されました!読んでくださった皆様ありがとうございますー!
 

イースト・プレスさんのサイトにて試し読みページも公開中なのでぜひ☆
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」前編
Webメディア マトグロッソ フカザワナオコ「ハワイ最高レッツゴー!」後編

このブログでもお世話になってるライブドアブログの公式ブログにて、私の新刊「ハワイ最高レッツゴー!」が紹介されております。
↓ ↓ ↓
ライブドアブログ 公式ブログ