171108

DNAに「ごはんは3食たべるもの!」って刻みこまれてるタイプの人間なので、一食たりとも抜かすとかなくて。
例えば昼ごはんがチンした冷凍ごはんと納豆だけでもいいから、なんか食べておこうって思っちゃう。
でもけっこう他の人と話してるとライトな感じでごはん抜かしたり忘れたりしてる人が多かったりするんですよね。
身近なとこでは夫がそのタイプで、食べることは好きだけどちょっとバタバタしてると普通にごはん食べるの忘れちゃったりするそうなのです。
す、すごい…!
私どんなに忙しくてもヒマでもなんか食べたいわ…!
こういうのって物理的に時間なくて本当に食べられないっていう場合以外だと、多分その人にとっての優先順位がどうなってるかっていう違いなんでしょうね。
私みたいなタイプは何よりごはんが上のほうに来てて、夫みたいなタイプはそうでもなくて。
そうやってごはん忘れられる人ってほっそりしてる場合が多くて、やっぱそういうの体に出るんだなぁって妙に納得しちゃいました。
そりゃ私やせないわー。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934

 

☆ハワイ本好評発売中です☆

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s